humming and groove!

music、life、zakka、place、and so on


| - | | - | -
挨拶
こんばんは。

前回の更新から約1年経っております。

お久しぶりです。


みなさまお元気ですか?

マスクはちゃんとしていますか?



はい、私は元気です。

毎日マスクマンで通勤しております。


ってこのブログをまだ見てくれている人がいるか分かりませんが・・・。


環境が変わったりなんやかんやで
スカパラのライブになかなか足を運べなくなったりで更新が滞りはじめ、
そうやって更新の間が空けば空くほど
更新することに対して構えてしまったというか・・・。

そういうよくないスパイラルに入って
かれこれ1年が経ってしまった、という感じです。



その間もここを覗いてくれていた人もいらっしゃったみたいで
本当にすみません。








で、1年ぶりの更新なのではありますが
このブログを終了したいと思います。


こうやってなかなか更新できない中で
実はやらしーいコメントがどんどん入ってきております。

嬉しくないコメントが入れば消し、また入れば消し
ということの繰り返し。

まさにいたちごっこ。


更新よりもそういうコメント削除でこのブログにアクセスしているという状況が
自分としてとても悲しいのです。

じゃあ、更新しろよ。という話ですが
自分のペースで更新できなくなったら
それは義務みたいになってしまうし
それってブログの意味がない気がするし(自分的に)。


実際このままブログを放置することもできますが
なんだかそれも気持ち悪いので
今月末をもってブログ自体を削除したいと思います。



今までここを見てくださった方

嬉しいコメントを下さった方

ブログにとどまらず、実際にお会いできて楽しい時間を共有できた方

本当にこのブログを通していっぱいの楽しさをもらいました。


本当に本当にありがとうございました。




最後に・・・

しょーもないアホみたいなやらしいコメントを出してくるおバカさんたち!
いい加減にしろーーーーーー!!
こんなことじゃなくてもっとちゃんとしたことに頭使いなさいよ!




ふぅ、すっきり。


ではではこれからも皆さんの毎日が
楽しい音楽と笑顔と幸せで溢れますように。


2009.5.21  pagu
| thinking | 20:31 | comments(16) | -
スカパラ@島根県民会館
スカパラ@島根県民会館、行ってきましたよー。

ではでは覚えていることをば。
主にMCです。


加藤氏、明らかに嬉しくてテンション高い様子。
『もっとこいよ〜、松江ぇぇぇぇ!!』とか
『山陰を愛してるんだよー!!』とか
『帰ってきたぜー!!!』とか。
とにかくニコニコたかし君。
きゃわゆい。


GAMOさんレベルまでいくと
松江城周辺の殿町(とのまち)の散策で終わらずに
母衣町(ほろまち)まで足を伸ばしたんだそうな。
…で、地元を知る立場から考えても
母衣町に見て歩くような建物とか何も特にないような。。。
ただの町を歩いたのかしら、GAMOさん。。
でも嬉しそうに母衣町散策の話をしてて、
見てるこっちが嬉しくなっちゃう。


前日の夕方に宍道湖畔でサンセット(『夕日』ではなく、あえて)を見ながら
人生について思いを巡らせていたNARGOさん。

そんなNARGOさんに全く気付くことなく、軽やかに湖畔を走り抜ける沖さん。


ヨーロッパツアーの空き時間もそうだけど、
それぞれ自分の時間の使い方がうまいですよね、スカパラって。
なんか素敵。


宍道湖七珍のうち四珍を食べた川上さん…髪切ってる!!!短っ!!
『日本で一番好きな町かもしれない』だなんて嬉しすぎ。


欣ちゃんいわく、松江は電気が綺麗だそうな。
なので松江でレコーディングしてみたいそうな。
…松江市やい、早急に立派なレコーディングスタジオ作るべし!!

そういや欣ちゃんは空気だとか、目に見えないものの話をすることが多い気がする。
そういうものに対する感覚が敏感なのかしら。


甘い物好きの北原さんをも『ありゃ甘すぎやしませんか?』と言わせた
彩雲堂の『若草』という和菓子。
たしかにたしかに、相当甘いねあいつは。
北原さんのアレから糖が出ないことを心からお祈り申し上げます。


しじみ尽くしの食事を摂った谷中さん。
しじみが好きらしいけど
あの大きな体でちっちゃいしじみの実をつまんでるとこを想像して
なんだか笑けてしまいました。ぷっ。


大森さんも四珍を食べたらしいけど、
鰻を食べたら大きい出来物ができたらしい。
そんなもんできてもやっぱりイケメンはイケメンだな〜。
はぁ〜、綺麗なお顔。


最近調子が思わしくなさそうな冷牟田さん。
天を仰ぐような仕草とか肘を曲げて拳をぐいぐい引き寄せる仕草が
いつもより多かった気がするな〜。


…一応十人分書けた〜、わーい!



会えないかな〜と思っていた
小百合ちゃん、MIKAちゃん、メグリンさん、ミウミウさんにもお会いできてよかったです。

なんだかバタバタしてゆっくりお話出来なくてすみませんでした…。

けど、すんごく嬉しかったです。



で、実は次の日にびっくりな出来事がありました。
私自身ではなく、姉に起こった出来事です。

なんとなく続きに書きま〜す。
続きを読む >>
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 17:37 | comments(6) | -
スカパラ@フェスティバルホール
スカパラ@フェスティバルホール行ってきました。


まずは改めてのご挨拶とお詫び。

今回ライブの直前に色んな方にお会いしました。

ブログでコメントのやりとりをしたことのある方、
名前を今まで何度か拝見していた方、
ブログをこっそり読ませていただいていた方、
本当に初めましての方、

などなど。


そんな沢山の方たちに会えて嬉しかったのに
自分が会場に割とギリギリについてあたふたしてたのと
皆さんに会えることを全く予想してなかったので
ちゃんとしたご挨拶が出来なかったような気がします。

いやはや、本当に申し訳ないです。

次にお会いできた時はもっとゆっくりお話しましょう。



で、ライブについてですが

ひゃーむたさんの素肌withベスト姿をついに拝めただとか

欣ちゃんに勇気あるダメ出しをした女の人がいただとか

そんなダメ出しをものともしない欣ちゃんとか

かとぅーの可愛いカミングアウトだとか

いろいろ心に残ることはありましたが
本日の私的No.1はコチラ↓


『ふみおさんとGAMOさんのフォークダンス』

オバフォ同士が腕組んで仲良くルンタッタしてましたよ。

もー、その二人の可愛いこと可愛いこと!

見た感じ相当ラブラブでした。

夢に出てきそうです。
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 23:55 | comments(11) | -
こんな今日は
人生そんなに楽しいことばっかりじゃありませんが
昨日はほーんとトホホな1日でした。
笑っちゃうくらいに。


というこで、今日は『家事をとことんやるday』にして
がっつりひきこもりだーい!!

ってやらなきゃならないコトは毎週末と変わりないんですが
いつもより時間かけてやってみたり…。


そしてそして一息ついたら
大好きなものを集めてほっこりおやつの時間。

P2008_0412_151812.JPG


『きょうの猫村さん3』
耳のへしゃげ具合とかギュッと握りしめる拳とか爪を研ぐ姿がたまらん!
あー猫村さんとお友達になりたい。

可愛いだけじゃなくて、いい事言うのよね、彼女。


『BAGLE&BAGLEのベーグル』
新作の「ストロベリー&ホワイトチョコ」です。
イチゴのほのかな甘酸っぱさとホワイトチョコが絶妙。


『甘い甘〜いカフェオレ』
濃いめに淹れたコーヒーにたっぷりのミルクと砂糖。
お供はもちろんお気に入りのマグカップ。


はぁ〜、落ち着くぅ。

おやつなのにお腹いっぱ〜い。


単純ですが、こういう小さな幸せのお陰で
とげとげグルグルしていた気持ちも少しずつ溶けていってくれちゃいました。
しゅわわわ〜っ、とね。

よーし、リセット完了!

明日はいいことあるかな。
| thinking | 16:33 | comments(2) | -
Meets万歳
帰宅途中に小百合さんから素敵情報を受信。

なになに
「雑誌『Meets Regional』に谷中さん、欣ちゃん、NARGOさんが載ってて
その中の欣ちゃんがめっちゃいい!」とな。


早速本屋で本を手に取って、ページをぱらぱらぱら…即購入っ!!


内容はといいますと
まず、アルバムについてちょっとインタビューが載ってて
3人が仲良く座って笑ってます。

とても自然な3つの笑顔がそこにはあって、見てて和みます。


で、この写真のNARGOさんが、めちゃめちゃ素敵!!

前髪が下りてて優しく微笑んでて
雰囲気がもうほんわかしてて。

NARGOさんファンは必見!!!!
…と私は思います。



そして、アルバムについてのインタビューで終わりかと思いきや
そこからだいぶ後のページにまたまた3人が登場!

それがBEAMSの特集で3人が素敵な服を着て、モデルさんな感じでポーズ決めてます。

その中で欣ちゃんがベージュのスーツを着てるのですが
それがとにかくめっっっちゃくちゃ格好いいんです!!!!!

写真を見た瞬間息をするのを忘れちゃいました。(←これホント

いい感じにネクタイが緩んでてうつむいていて、
ライブの時のスーツとは全然雰囲気が違います。

あー、見ててきゅんきゅんニマニマしちゃいます。


他の2人はというと
谷中さんがマリンスタイルの服を着ていたり
NARGOさんがベッドに仰向けに寝転んでいたり
なかなか見れない姿ばっかりです。

こんな企画をしてくれるなんてさすがMeets!
ばんざ〜い。

だから大好きです、この雑誌。


| 東京スカパラダイスオーケストラ | 23:41 | comments(5) | -
スカパラ@ 滋賀文化産業交流会館 その2
『A Song For Athletes』
これは無条件にハッピーで楽しすぎでした。
頑張って歌詞覚えてよかった〜。


『White Light』
毎ツアーお馴染みのかとぅー祭りです。
かとぅーの周りにみんなが駆け寄るとこで
もうかとぅーのギターがめちゃくちゃでした。
テンション上がって間違えちゃってんのか
敢えてのアドリブなのか分かりませんが
欣ちゃんとか笑ってました。


『All About My Monster』
うひょ〜、かっこいい!
微妙に拍を取るのが難しいけど、楽しい〜。

NARGOさんの優しいトランペットもいいけど
こういうのも好き〜。


『SKA ME CRAZY』
この日のスカミーはかなりテンポアップでした。
腕振りを追い付かせるのが大変大変。

そしてこの曲のGAMOさんはカワイイ率が高いので、
ガン見してました。
そしたら手をぶらぶらさせたり、ダチョウ倶楽部の「和気あいあい」みたいな仕草をしたり
やっぱり可愛さ満載でした。


『Pride Of Lions』
これについては昨日書きましたが
どうやら谷中さんも一緒に歌ってたとの情報が。

谷中さんごめんなさい。

かとぅーの方が近くて谷中さんは前の人で見えなかった上に
かとぅーが歌うことに興奮しすぎて気付きませんでした。。。

歌うかとぅー、最高です。


『Perfect Future』
最初の短めバージョンだけかと思いきや、改めてやってくれましたー!!
おかげで始まった途端発狂してしまいました。

で、最初は聞けなかった欣ちゃんのアレ。
…ぎゃーーー!!

こんな激しくてワイルドな欣ちゃん見たことないかもー!
そして顔下から首元が汗で光ってて、もう言葉にならない格好よさでした。

その瞬間、私たち姉妹揃って
「きゃ〜!きぃぃんちゃぁぁぁん〜〜!」と真っ黄色な声を出してしまいました。

きっと横からだったのであんな素敵ショットが見れたので
この時だけはこの席に感謝しました。

今まで見た欣ちゃんの中で確実に一番格好いいです、私の中で。


『ルパン』
川上さんの『コォォォ〜ン』でみんなが川上さんを指差すときに
欣ちゃんが「いないいないばぁ」みたいなことをしてから指差してました。
あー、おもろ。

それと、最初に「1、2、3、4!」と言う前の冷牟田さんの溜めが多くて
いつもより間が空いちゃって、お客さんからちょっと笑いが起こってました。

きっと冷牟田さんは笑いを取ろうとしたわけじゃないと思うので
そんな状況に一人であたふたして動揺してしまいました。


曲ごとには以上です。
あと、単発で少し。

今回大森さんがギロのスティックをくわえながらコンガを叩いてる姿を
何回か目にしましたが、、ありゃやばいですね。

国語辞典の『格好いい男』という言葉の説明に
彼の写真を載せといたら、文字での説明は不要な気がします。

今回のニューアルバムを聞いた時点で気付いてましたが
今回の大森さんのパーカッション、どの曲も相当格好いい!
危うくオオモリストになる一歩手前までいってしまいました。


あ、そういや沖さんの隣にひこにゃんがいましたが
ライブの途中で倒れてました。
きっと振動で倒れちゃったのですが、
姉と二人でそんなひこにゃんを心配してました。

そしたらいつの間にか誰かがきちんと立て直してくれてて一安心。


が、最後の『Come On!』の途中でひこにゃんが突然ぽ〜んと宙を舞いました。

沖さんが投げたのか分かりませんが、終始ひこにゃんを見守っていた身としては
びっくりしてしまいました。

ステージに悲しく転がるひこにゃんは見たくなかったので
その後は敢えて見ませんでした。

無事にメンバーの誰かに引き取られてますように…。



最後にこれからライブに行かれてTシャツを購入される方にプチ情報。

滋賀だけかもしれませんが、
今回の黄色いTシャツのXSサイズはあっという間に売り切れでした。

次からの開催地ではもっと数多く準備されるかもしれませんが
一応ご参考になれば、と思います。


長いくせに順番バラバラでめちゃくちゃですが
とにかく素晴らしい時間でした!


| 東京スカパラダイスオーケストラ | 22:24 | comments(6) | -
スカパラ@ 滋賀文化産業交流会館 その1
昨日の日記、短すぎでしたね。

しかも微妙に違うこと書いていたみたいで…。


昨日のライブでの筋肉痛が心地よく残っているので
そんな今日のうちに改めて書きます。

携帯からは文字制限があったので
いくつかに分けて書きます。


ちなみにセットリストは覚えられてませんので
順不同・抜けている曲多数・偏りアリです。
続きを読む >>
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 22:01 | comments(0) | -
滋賀に行ってきましたよ
行ってきました、スカパラ@滋賀文化産業交流会館。


ここのところ『ライブのレポを書きます』的なことを書いて
読んでくれている方を期待させときながら
書けなくて申し訳なさすぎでした。

本当に本当にすいませんでした。


で、久しぶりにちょこっと書きます。


ネタバレになるのでご注意を!
続きを読む >>
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 20:57 | comments(2) | -
予感
こんばんは。

とってもお久しぶりですが、私はきちんと生きてます。

生きてるどころか
今冬は一回も風邪等でダウンしませんでした。
健康って素晴らしいですよ、うむ。



いやー、堂島行ってきましたよ。

メンバーのおニューのスーツも拝んできました。
グレーのスーツで、大森さんなんて帽子かぶっちゃってましたし。きゃっ。



…って、相当今更。

チーン。



久しぶりにモッシュでもみくちゃになったり

菩薩かとぅーとがっつんがっつん目が合ったり(という勘違い)

目の前に何度も登場したGAMOしゃんにメロメロだったり

『The Look Of Love』でNARGOさんが全く見えなかったのでふと目を横にやると
淡々と同じリズムを刻んでいる加藤氏と大森男爵を発見して
一人でどっきんどっきんキュンキュンしたり

ギターのストラップが外れて『わちゃ〜!』ってしてる笑顔の加藤氏にヤられたり

ほとんど真下から見上げた冷牟田さんはまた格別だったり

とか書きたいことは色々あります。


んが、巷はすっかりツアーやら雑誌の話題で賑わってるので、
あの日のことは心のアルバムにそっとしまっておきます。

レポを書くと約束した方、本当にごめんなさい。




で、見ましたよ、『MUSICA』


…きゃ〜!!!
冷牟田さんやい、それ反則ー!!



牟田ファン激増の予感です。


| 東京スカパラダイスオーケストラ | 23:39 | comments(4) | -
嬉しいったらありゃしない
こにゃにゃちわ。

お久しぶりです。
相変わらずの更新頻度です。


皆さん風邪などひいてませんか?

怪しい餃子、食べちゃってませんか?



さてさて、スカパラのツアーのスケジュールが着々と出てきましたね。


今回のツアーにまたまた島根が入っててびっくり。

この前の松江でのライブの時の
『絶対また来ます!』というメンバーの言葉、
正直半分くらいしか信じてなかったのです。

だって今まで1度も来たことなかったのに
そんなにすぐすぐ来るわけないよなぁ、、って思って。。


去年の『TONGUES』の時に谷中さんが
『絶対また松江行くから!』って面と向かって言ってくれたのも
半分くらいしか信じてませんでした。

だって結構酔っ払いさんだったんだもん。


スカパラの皆さん、谷中さん
疑っちゃってごめんなさい。。。
そしてありがとう!

あ、もちろん行きますよ、松江公演。

松江でまたライブがあるって知った時、
松江がお気に入りらしいNARGOさんが今回のツアーの打ち合わせで
『松江行きたいなぁ。行こうよ!ねっ!』
って訴えてる姿を想像してしまいました。
か…可愛い。



そしてそして
2月22日の堂島ホテールでの素敵イベント行きます!
姉と仲良しのスカ友さんと行っちゃいます。
チケットも無事にとれました!

ツアーまでまだちょとあるなぁと思ってたのですが
予想外に早くスカパラのライブに行けるだなんて嬉しすぎです。

しかも今度の『Taboo』も『TONGUES』も行けなさそうだから
スカパラ関係のDJイベントに行けて嬉しい!

一度FPMのDJも生で見てみたかったし!


しかもスターパインズ振りのアノニマァァァァァスっ!!
きゃー!!!!
アノニマスのエロティシズムかとぅーがまた見れるだなんて
今からわくわくが止まりません。

…にしても、どんな雰囲気なんだろ。。
キャパも分かんないし、
もしかして暗黙のドレスコード的なものもあったりするのかしら?

堂島ホテールに以前行ったことがあるのですが
私みたいな小娘は場違い甚だしい雰囲気だったような…。

今度またアノニマスTシャツ売ってたら買おっかな〜。


あ、最後にひとつ。
前回の日記の画像、明らかにサイズがおかしかったですね。
機種変した携帯からの更新だったのですが
つい先日PCでブログを見て初めてあの画像を見て
その大きさにおったまげちゃいました。

次からは気を付けまーす。
| 東京スカパラダイスオーケストラ | 16:01 | comments(11) | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS